TOP » talk » 4月のアトリエ、イベントについて

2020.04.08

4月のアトリエ、イベントについて

three | SMALLosb_taupe \30,000+tax



昨日、2020年4月7日に新型コロナウイルス感染拡大のため緊急事態宣言が発令されました。

当アトリエも協力する時だと考え、かばん教室を休講といたしました。
また、お取引先さんである阪急さんが営業自粛を決められたので、4月に予定していた千里阪急さんでのポップアップは中止となりました。

バイヤーさんのせいではないのに申し訳なさそうに伝えてくださるその声から動揺が伝わりました。
売場の担当の方やお客様の顔もあたまに浮かびます。
いつも身近にあった百貨店が1ヶ月も営業していないことが意外にもショックです。

そんなことが重なりここ数日落ち着かない心もちではありましたが、ありがたいことにやるべき仕事が目の前にあって変わらず手を動かすうちに、「いつもと違う楽しさを提案できるかも、それが次に繋がるかも、やってみよ!」という気持ちが自然に芽生えてきて、じゃああれしてこれしてと動くうちにふと楽しく思えたのがなんともおもしろくて。

ああ、作ることで救われるってこういうことか

いつか先輩からきいた言葉が何年かたってやっとこころに染み渡りました。



そんなわけで、わたしは変わらずアトリエで制作しています。

アトリエでは制作だけでなく商品の販売もしております。また、ネットショップを設けておりませんが電話やメールでの通信販売の対応もしており、銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけるよう整えておりますのでどうぞお気軽にお申し付けください。

電話やメールでのご対応はもちろんのこと、いつもどおりご来所予約いただきましたらご対応できる場合もありますのであわせてご相談ください。

« prev | category: talk | next »